アトリエ リノ・リノ ~アートできらっと~

                世田谷を中心に臨床美術(アートセラピー)をしています。「リノ」とはハワイ語で光や輝きを意味する言葉です。 アートを通じて、一人ひとり輝きますように。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-28-Fri-10-45

すがのたかね君

ディスプレイ会社時代の後輩が
デザインの世界から木工クラフトの世界に飛びこんで
修行すること十数年・・・


数年前にも展示会で頑張っている姿を見ていたのだけど
先日、新聞の折込広告で彼の名前を見つけたので
展示しているデパートまでお友達のamiさんと行ってきました。
(amiさんも同じ会社だった)

以前にも増して彼がどれほど努力して自分の世界を創り上げているか
何を大事にして、何を研ぎ澄ましてきたか
作品から伝わってくる…


がんばってるな~


どの作品も彼らしくほんわかとして
素直で、優しさが溢れていて、
作品が部屋にあったら癒されそう。

すがちゃん2 時がゆっくり流れそう・・・
すがちゃん1
お子さんのために作った椅子。かわいい。

とてもいいウォルナットのカッティングボード(前から欲しかった)があったので我家用に購入。
ちょっと細工をしてもらっているので家に来るのはもう少し後ですが、楽しみです。

長野のほうで工房と店舗と住居を構えたそう。
写真をみるととても素敵な雰囲気♪
月に1回、工房でワークショップもしていくそうですよ。
是非、お近くまで行く予定のある方は足をお運びください。

ちなみに3月は「木のスプーンをつくろう!」

前から木のスプーンを作ってみたかったので
行く気満々になったのだけど
残念ながら予定が既に入っておりました・・・(涙)

ごめん、すがちゃん。また今度。
遊びに行くのを楽しみにしています。

お問合せは(今、ブログ制作中だそうです)←と、プレッシャー
OVAL PLANT
長野県諏訪郡富士見町(小淵沢が近いそうです)
woodfarm☆po31.lcv.ne.jp(☆を@に変えてください)


新宿伊勢丹5Fでの展示は2/8まで。
『春のインテリア~工房からの贈りもの~』
☆他にもいろいろな作家さんの作品が展示されています。

こちらも是非お立ち寄りください。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。