アトリエ リノ・リノ ~アートできらっと~

                世田谷を中心に臨床美術(アートセラピー)をしています。「リノ」とはハワイ語で光や輝きを意味する言葉です。 アートを通じて、一人ひとり輝きますように。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2011-06-04-Sat-02-34

臨床美術@芦花ホーム『いちじくの量感画』

いちじく(小)

5月16日は芦花ホームにて臨床美術のセッションをしました。

今、旬のいちじくがとってもいい感じで

「私を描いて

と、お店で訴えていたのです。

この無花果、とても健康によく、特に女性にはいいそうです。
昔は不老長寿の果物とも言われていたとか。

一昔前は、だいたいどこの庭の片隅にも植えてあって
実が熟れるともいで食べたわ~、など
参加者の方々からは思い出話に花が咲いてました。

そんな、懐かしい記憶を呼び覚ましながら描きました。

SBCA1013(小)
SBCA1011(小)
SBCA1012(小)


COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://lino2.blog76.fc2.com/tb.php/43-5a2937b8



